人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒ってもムダ

私の住んでいる寮の部屋にはLANケーブルが3本も入っているのに
使えるLANケーブルが1本もありません.
元々先住民達がどっかから勝手に引いたやつで,
建物を外から見ると網の目のようにLANケーブルが壁を伝わり,
ところどころで断線していたり,鳥がとまっていたり,
洗濯物干しとして使われていたりします.

一度一応この建物のネットを管理しているらしい人(どう見ても学生)
が来て,なにやら色々トライしてくれたのですが,
どう考えてもパソの設定云々の話ではなく,
物理的な断線が原因だということは
ネットワーク専門家でない私にもわかっておりましたので,
ムダな努力に終わりました.

こっちに来てしばらくは私もまだまだ日本人的感覚が抜けず,
他の部屋はネット使えるのにどーしてうちは使えないの?
使えるようにならないの?と
しつこく聞いては友達を困らせていたものですが,
ラテン系の血が濃くなるにつれ?
「ま,いーか」と思うようになり,気に留めなくなりました.

ところが,昨日の夜私の部屋に不意の来客.
それは,以前うちに来てくれた,ネット管理?の女の子.
用件は「今夜,ネット管理の男の子が設定をしにこの部屋に来るから」
とのこと(多分.英語ビミョー)
おお,あんた達まだ諦めてなかったんですか.
私ゃ,すっかり忘れていましたよ.

ま,そういうわけで一応待っていたさ.
でも,誰~も来なかったんだよね~orz
あ~~~やっぱり~~~.
ちょっとでも期待した私がおバカさん.
ここはラテン民族の国,ルーマニア.

残念ながら週末は私部屋にいないので,
ま,また当分部屋でネットは無理でしょうな.
私がブカレストを発つ前日ぐらいには開通することを期待しております.
by lyra_hrs | 2005-10-28 16:29 | 明日はルーマニアの風が吹く。


<< Japanese in Rom... KEMURI:P.M.A. >>