人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究って何だろう

って時々思っちゃったりするわけですよ.
まあ,そんなことを考え出すのは大抵忙しくて
追い詰められてるときか,研究が順調でないときなんですけどね.

どうも自分は新しいアイデアをひらめくという能力には
いまいちかけてる気がする.
どっちかというとじっくり時間をかけて
自分の知識の記憶として消化するタイプだと思う.
これって研究業としてどうなのか.

だから人のプレゼンとか聞いた後でもとっさには
疑問とか浮かんでこないんだよね.
へ~~ってただただ感服しちゃうのみ.
すぐにポンポンとアイデアや疑問が浮かんでくる人は本当に尊敬します.
by lyra_hrs | 2005-06-30 00:53


<< 人工甘味料が苦手 さーて >>