人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に行ってきました2

てなわけで札幌。
札幌の超有名某ラーメン店に行った。
しかし1度目はあまりの行列に断念。(夕食のあとだったし・・・)
でも、このお店、最近になって昼間営業を始めたというので、
翌日の昼間に行ってみた。そしたらなんと!行列がない!
というわけで並ばず食べられてとってもラッキーでした。
味はというと・・・・ん~思ったほどでも・・・
スープは流石にうまかったけど、北海道ラーメンの命たる
麺が私の好みには合わない・・・
札幌でラーメン食べてるのに麺は旭川ラーメンなんだもん。
(そういうことを言うと札幌にも博多一風堂があるけど。)
と、いうわけで今回も札幌ラーメンは残念な結果に終わったのでした。
でも、有名店にありがちな横柄な態度の店員とかがいなくて
お店の印象としては好感触でした。
札幌は大都会でたくさんラーメン屋さんがある分、好みのラーメン屋さんを
みつけるのは大変と思います。

てなわけで、北海道で一番ラーメンがおいしいのはやっぱり岩見沢!(←母の実家です)

**後日談**
最終日に新千歳空港の社員食堂で食べたラーメンのがおいしいと思った・・・
by lyra_hrs | 2004-08-13 11:44


<< 週末は夏休み。 北海道に行ってきました1 >>