人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に行ってきました1

今回は函館空港に降りて帰りは札幌から。
つまりおととしみんなと行った時と逆パターンです。
函館で市内観光をしたあと湯の川温泉で1泊しました。
函館は、大体は前回と同じところをぐるぐるしたのですが、
今回初めて行った中で印象に残ったのは
トラピスチヌ修道院。
一生を修道女として
「祈れ、働け。」をモットーに
修道院の塀の向こうで過ごすそうです。
修道院って究極の女子校だよなあ。
すげえなあ。女子校出身でも私は無理です。(きっぱり)

それから、ファンの友人に土産を頼まれただかで、
妹に付き合ってGLAYの美術館?に行ってきました。
大変疲れました。(精神的に。)
いや、なんていうか、あれってファンじゃない人には
きつすぎますよ・・・人が少ないので、コンパニオンの
お姉さん方は大変に親切でよけいに心苦しかったです。
「こちらを今見ていかれませんと次の部屋を見たときには
終わってしまいますので・・・」
全く知らないGLAYのフィルムライブを1時間も見たくねえっつうの。
「すいません!急いでてあと30分しか時間がないんです!!」
と、適当に言いつくろって逃げてきたのでした。
単に友達に頼まれただけの妹はマジでげんなりしてた。
多分妹はGLAYがキライになったに違いない。
しかもミュージアムみなくてもおみやげ屋入れたし・・・

2日目は函館から札幌まで300km移動。
ドライバーの父上におかれましてはまことに
お疲れ様なことであった。娘も早く免許をとろう・・・
留寿都村(スキーリゾートのルスツです。)を過ぎたあたりで
事故現場を目撃。道路わきの電柱に激突して電柱が
折れ曲がって配線がむき出しであった。
現場はカーブもなく、どう考えても居眠りかぼーっとしてたかである。
こわいこわい。お盆に運転される皆さん気をつけよ。
by lyra_hrs | 2004-08-12 13:55


<< 北海道に行ってきました2 生還報告 >>