ルーマニアの大好きおやつ

日本に帰国して以来日本の食べ物を堪能し,
やっぱり食べ物がおいしいのは日本だな~としみじみと思う今日この頃です.

そんななか,食べられなくなって寂しいルーマニアの味,
というのも勿論あるわけで.
その代表格が,パイとドーナツ.
ルーマニアでは街角のいたるところに
パイやドーナツを売ってるスタンドがあるのですよ.
これらは勿論お店で焼いて売っています.
学校の行き帰りに焼きたてのアツアツを買って食べるのが
大好きだったんだよねえ.
(おかげでこの3ヶ月で体重が激増したわけですが…)

ルーマニアで一番よくお世話になったのは
FORNETTIというフランチャイズのお店.
なんか調べたら他のヨーロッパの国にもあるらしいですな.
特にヤシの街で1回だけ食べたカボチャクリームが
おいしかったなあ~.
[PR]
by lyra_hrs | 2005-12-22 01:07 | 明日はルーマニアの風が吹く。


<< 今年初の書き込みです 帰国してます >>