人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢判断

基本的に自分は夢を見た事は覚えてるけど、
起きたときには忘れてしまうタイプです。
なんか、目が覚めようとする時にすーっと記憶がなくなっていく感覚が
夢の中でもちゃんとあるんだよね。
「あーっ、これ夢かも。私何やってたんだっけ?今。」
って感じに。で、基本的にそんなに夢は見ないほうです。

でも、中には詳しいストーリーこそ覚えてないものの
舞台となった場所とか、どういう内容の夢だったかは
覚えてることがあります。
自分の夢の傾向は、まず場所は様々。知ってる場所のときもあるし、
全く知らない土地の時もある。内容は圧倒的に
「何かに追っかけられる夢」というのが多い。
「13日の金曜日」のジェイソンにチェーンソー持って追っかけられたこともあります。
何でだろ。そういう衝撃的な内容の夢を見たからたまたま記憶にあるってだけで
本当はもっといろんな夢を見てるのかもしれないけど。
知らない土地をフラフラしてる旅系?の夢も多いです。

・・・と、今日は学校に行く電車(10分くらいしか乗ってないんだけど・・・)
の中で夢を見たので夢の話を書いてみました。
by lyra_hrs | 2004-05-11 08:56


<< これ、ほしいなあ↓ たまには社会的な話題を・Ⅱ >>