人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧野アンナ:LoveSong探して

DQ8が発売されたっつうことで・・・

この曲は遥か昔DQ2で使われてたBGMを当時の
アイドルが歌詞をつけて歌ってた・・・っていうことでいいのかな?
そのへんあまり知らないので間違ってたらごめんなさい.
研究室に転がってたので聴いてみました.
まあ,いかにも80年代アイドルの歌って感じで
これはこれで味があるんじゃないでしょうか(^^;)
骨董的価値のある音楽だと思いますですよ.

私はFC版DQ2は小学生くらいのころ友達の家で
見せてもらったころがある程度で
実際にまともに遊んだことがあるのはSFC版DQ2なんだけど
やっぱりDQは最初の3部作の完成度が
あまりに高すぎたんじゃないですかね.
世間的にはDQ3が名作との呼び声が高いですが,
3があれだけヒットして音楽が話題になったりオケCDが
ばんばんばんと出るようになったのは
前作の2がよくできていたからではないのかな
と,遊びながらちらっと思った記憶があります.
(FC版の難易度はハンパないらしいけど・・・)
ちなみに2は3部作の中では一番ゲームの中での時代が新しいので
音楽もポップ寄りに作ってあるって話です.そのせいか聴きやすい気がする.

そういえば,むかーし佼成ウインドがDQのCD(レコード?)出してた
はずなんだけどあれって今は聴けないのかなあ.
吹奏楽マニアの誰かさんご存知ないでしょうか.
by lyra_hrs | 2004-11-28 12:25 | No music ,No life.


<< 久々に車に乗った 最近GREEを始めたので >>